一人参加をオススメする理由とは?

オフ会大阪【森のくまさん】幹事田仲です。

一人で参加する方が良い理由を書いていきます。

一人で参加するのって勇気がいりますよね?

特に女性の方は、なかなか一人で参加するのは勇気がいると思います。

当日、飲み会に行ってみて周りが二人組や団体で来ていたらどうしよう?

こっちは初めてなのに周りは身内ノリみたいな感じで

一人でポツンってなったらどうしよう?

一人でも本当に楽しめるのか?

など不安ばかりですよね。

実は一人参加の方が友達が増えたり

後にカップルになる可能性もグーンと上がります!

飲み会会場に着いて最初は勿論緊張しますよ、

初めて行く場所で初めて会う人達の前に行くのですから

100%緊張するでしょう(笑)

逆に緊張しない人とか、いるんでしょうかね?(笑)

15分前から受付が始まるんですが

受付を終えたらスタッフが席まで案内します

男女順番に席に座っていただくのですが

ここですね!

一番緊張するポイントです。

右も左も前の人も初めましてです。

あなたも緊張しているのですが、

右も左も前の人も、あなたと同じで緊張しているんですよ、

先ず顔を合わせたら「こんばんわ~」などと声をかけあいましょう。

それだけで少しは緊張がほぐれますよ。

そして席に着くとすぐにスタッフより当日の飲み会の説明が始まりますので

緊張している暇はありません(笑)

話をよく聞いていただいて、説明が終わるとすぐに乾杯です!

全員で乾杯!!

乾杯が終わると先ずはサラダなど料理が出ていますので

みんなで取り分けたり飲み物を注いだり自然と会話が始まります。

この時間帯になると緊張より楽しさに変わっていますよ。

ここで一人参加と複数での参加の違いを説明しようと思います。

複数での参加は友達と一緒の参加なので最初から緊張しないでしょう。

ただ、友達と参加した場合はせっかくオフ会に参加したのに友達とばかり話をしてしまって

結局終ってみれば、あまり誰とも喋らずに友達ばっかり喋ってたなーって思ったり。

つい友達とばかり話をしていると一人参加の人に知らない間に壁を作ってしまったり

結構多いんですよね、複数で参加している方に一人参加の人は話かけずらいんです。

あと、一緒に参加した友達に気を使ってしまって思うように楽しめなかったり

気になる異性がいたのに友達が一緒だから自由に行動ができずまったく話せなかったり

めちゃくちゃ盛り上がって二次会もみんなで行こう!ってなっていても

友達が帰るから仕方なく帰らなければならなくなったり

二人、三人参加のメリットもデメリットもあります。

一人参加は一人参加者さん同士で盛り上がりますし

誰にも気にせずドンドン交流できますし

周りの方も一人参加の方が話かけやすいんでしょうね

一人参加だといつでも二次会いけますしね、

一人参加者同士の友達が増えたり

過去の統計でも一人参加の方がカップルになってる確率も高いですしね。

ちょっとだけ勇気を出して一人で参加してみて下さいね。

一人参加の方が良いこといっぱいあるよーってお話でした!

CLOSE